FC2ブログ

でってにー2(1年ぶり2回目)



 2年目と言う事で大型アップデートが有りましたDestiny2ですが、最大の変更点は『武器種調整』でショットガンやスナイパーライフルがヘヴィーウェポンというくくりから解き放たれた事だと思います。そのおかげで、ガンガン前に出てショットガンで蹴散らす事が気軽に出来て、とても楽しんでいます。(というかこの変更点がなかったら多分遊ばなかったです)
 なお現状の2年目武器はデザインが微妙…という訳ではないんですが、線が細く、正直ハンター以外は装備してて似合わないという欠点がとても悩ましいです。装備はちょっとダサいのも多いけど…まあそれは最初からだったな!

○vE近況
ようやくレイドに手を出し始めました。1体目のパワー560(ウォーロック)はなかなか時間がかかりましたが、
2体目(タイタン)は500から1週間ちょいで追いついてしまいました。ハンターはようやくケイドが死ぬ所まで行った。

○vP近況
トラスト欲しさにギャンビットをシコシコ続けてましたが、まあクルーシブと同様おおざっぱなゲームです。
割と良いトラストが手に入ったしPサービターも倒したので今は殆ど触ってません。
パーティと当たったときの心理的ダメージもどっこいといったところ。
上にも書いたショットガン回りの調整で

○武器・スキルのお気に入り所感
・ブレイ・ウインター・ウルフ
 レート450のキネティック枠オートライフル。尖った所はないが、デザインが非常に格好いい点と、専用光学サイトに敵の強調表示が付いているという他にはあまりない優れた特徴を持っている。1年目武器なのでパークが切り替え式なのだが、パークの切り替えによってvPでもvEでも存在感を出せる(良ハンドリング+禅モーメント)or(長射程+高衝撃リザーブ)所が面白い。そしてやっぱり何より死ぬほど格好いい。現在のバランス上vPでのオートライフルはゴミ一歩手前だけど、まあそれなりにはやれます。

(更新中)

comment

Secre

プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ