FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボOGMD

クリアしてまず思ったのは、「この風呂敷はもう畳めよ」というアレ。
コレまでのあらすじを見てから今回の作品をやって、同一線上で話を展開させる意味がよく解らなかった。
作品を追っている人から見たらまた違うんだろうか・・・。

第○次という冠をとっぱらって、新規に入っても分かりやすくするのかと思えばそうでは無いのもアレレ?という感じ。
主人公のトーヤ君は何も知らない状態だから、そこに新規のプレイヤー視点を重ね合わせてストーリーを描くのかな~と期待していたんだけれども。そんなことは無く・・・。

戦闘は、アニメの出来は素晴らしいけど、直近のZとかよりバランスの調整が微妙だし、
なにより確率の偏り方がウィンキー臭くてダメだった。

そして酷いのがストーリー。とにかくボリュームが少ない。
せっかくのトーヤ君と3人のヒロインと姫様。ほっっっっとんどイベントが無い。なにこれ?スパロボでしょこれ?
Zだったらポンタ君からキリコだしてきたり、流竜馬に用務員やらせてたり、シンジ君を青春に導いたりする感じでさあ。
オリキャラにはオリキャラの背景もキャラクターもあるんでしょ?だからこういう作品作ったんじゃ無いの?


結論:キャラゲーなんだからキャラクターをちゃんと描いてくれ・・・

comment

Secre

プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。