FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS4→MGS:PW→MGSVを完走したマン

MGS4
スネークサーガの最終章。演出とシナリオは最高なんだけどゲーム自体は結構面倒くさかった。
最後の殴り合いとかね・・・・。

MGS:PW
簡単だし、幼女はエロいし、AIの歌は可愛いし、会話は楽しいし、ミッション形式で手軽にキリよく楽しめる。

MGSV:GZ
これグラウンドゼロの時って荒れたの? 1MAPで5000円くらいで売ったんでしょ?
コンマイとかバンナムとか結構叩かれてるし、これも当時は相当叩かれただろうなあ。
もっともストーリーテリング上、プレイヤーが追体験する意義は非常に大きい。
個人的にはオマケマップも上手く組み込んで欲しかったけどなあ・・・。

MGSV:TPP
最初から影武者だとプレイヤー側は分かってはいたけど、結局それは各人の思惑含めて肯定されるのか。
そしてメタルギアへ繋がっていく。うーんいいナリオライティングじゃない。
スネーク強いから戦闘班のポニテの女の子使って遊んでました。
演出は相変わらずオナニーなので所々かったるくて死にかけることはある。あった。
それと、もっと自由に派遣部隊をカスタムしたかったなあ。鹵獲車輌がもったいない。

comment

Secre

プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。