FC2ブログ

ハピメア 感想

パープル信者の私としてはやらいでか!でしたが……

・会話のテンポが絶望的に悪い
・主人公が根暗ナルシスト+重度のメンヘラ+クール気取りヘタレで気持ち悪い
・物語が電波すぎて理解できない

うーんこのCGゲー……
まあ原画が好きだからオカズに使いたいが、エロシーンもテキストがやっつけでアレ
シチュ自体は悪くないから勿体ないなあ
あと強制外出しもあるので注意



なんていうか、世界観設定がクソって言っちゃあそれでおしまいだけれど、
それ以上にひどいのは主人公のダブルスタンダードっぷり
ものすっごくイライラした

夢に対する主張がコロコロ逆転する癖に、その主張で他人を説教するとか
しかも説教自体もヘタレててイライラする

主人公は病気がちで友達がいないことになってるけど、
確かに、こんなヤツ絶対友達にしたくないわ

まあイケメンなんでモテモテですけどねwwwww勝ち組wwwww



複数の女の子に言い寄られて
「うーわー、先送りしてえー(ドヤァ」だからなあ……救いようがないというか、氏ねというか、

私が殺しに行ってやろう(暗黒微笑)



まあでも、こいつ(主人公)、
そもそも重度のメンヘラ野郎だから仕方ないっちゃあ仕方ないね
最初から最後まで、メンヘラの目線で物語が進むので、正常な人間がやると頭おかしくなりかけます
さっきまで飛行機に乗っていたかと思ったら、いつの間にか潜水艦に乗っている……
それくらい主観が安定しません。気持ち悪いよう……頭痛いよう……



もちろんパープルだから、絵だの音楽だのは一級品
主題歌のインストverとかいいね



結論
パープルのゲームとしてはかなり面白い方

comment

Secre

No title

テキストがアレなのは伝統なのか!?

No title

>賢者
そらもちろん伝統よ。明日君みたいな神シナリオは突然変異種ってことだ
今回の主人公は、夏に奏でる僕らの歌の白痴主人公クラスの危険人物ですぜ
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ