fc2ブログ

P!P!P!P4U!(B4Uのリズムで) その1

P4U買ってきました。ペルソナ4の格ゲーですね
B4UやらL4Uだか似てる名前が多くて紛らわしい略称がアレですが、中身はしっかりした作りです
というかアークが実質作ってるので、ブレイブルーやらギルティにシステムの雰囲気そっくりなのは今更言う必要ない気がします

切り返しや中段等のボタン操作に実験的な配置がされていて、敷居は低いような気がします
まあ相変わらずクソ長いコンボが出来ないと土俵に立てないゲームなんですけどね

まあ目押しやらされるよりマシあきらめましょう



さて格ゲーとキャラゲーの区別の付いてない私にとっては、キャラ選択は重要です
キャラクターは全て元ネタのペルソナ4、及びその前作ペルソナ3から出ています
純粋なオリジナルキャラとかろうじて言えるのはシャドウラビリスくらいかな?
(ラビリス自体はドラマCDにて設定の名前のみ語られたことがある為

さて・・・誰にしようかな・・・

ペルソナ4のキャラでコレといって好きなキャラって、いないんですよね。嫁はりせだし・・・
嫌いなキャラもいないんですが・・・
ペルソナ3勢は・・・4とは逆に全員大好きなんですが、
美鶴は友人の持ちキャラだし、アイギスは難しそうだし、肉彦はマコトっぽい動きするし・・・

まあいいや!とりあえずストーリーやろう!


「うちは生徒会長や!」



ん・・・?




おお・・・・!!






そのとき、天使(弱キャラ)が舞い降りた


~第一部 完~

comment

Secre

No title

弱キャラだから天使なのか、いいんちょーだから天使なのか

No title

>賢者
メカ娘なのに、はんなりした方言だから天使だった
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ