FC2ブログ

テイルズオブエクシリア ジュード編終了

シナリオというかジュードがひどすぎる
こいつマジで最低というか、救いようがないというか、キラというかSO4のエッジというか・・・
なんかジュードだけ背負ってるものが何もないんだよね
揺ぎ無き信念(笑)はいずこ・・・「良心と言う名のエゴ」を貫き通すRPGとなってしまっている

しかし不満点はそのくらい、という

ビジュアル面に関しては、すばらしいの一言。特にエフェは流石
アニメーションも全編通してクオリティ高いです
戦闘に関しては、敵味方共になんかインフレかましてますが、すごい楽しいですw
幼馴染の「アイテムリロキャンセル+単体アイテム全体化」をオートアイテムで速射使用がすごかった
できればヴェスペリアみたいに作戦をいくつか保存しておければ楽だったかも
戦闘のテンポはさくさくと進み、モーションもあまりこったのは無いです
秘奥義もエフェだけで動きは地味。まあグレイセスfを期待するのは酷でしたが、ちと残念

そしてこのゲーム、敵キャラがいちいちカッコいい
ていうか敵キャラの方が正義らしい正義を語ります。正論ばっかです
ボスとして出てくる奴は、みんな信念と背負うもの・過去があって、いちいち胸を打たれます

ジュード以外の味方キャラも良かったです
とくにアルヴィンがお気に入り。ジュード編いらないから、嫁を救えるアルヴィン編をだな・・・

さいごに一言

ジュード氏ね
今回のセルシウスたんは歴代セルシウスたんの中でも有数の可愛さでした
俺の中ではエターニアと1,2を争う(キリッ
なんで使い捨てのボスキャラ扱いなんだ・・・・お願いだから結婚してくれ・・・・

comment

Secre

No title

結婚するか。

No title

>せりか
しちゃおっかー
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ