FC2ブログ



エロゲー体験版4つ感想「はぴとら」「魔動装兵クラインハーゼ」「eden」「コミュ-黒い竜と優しい王国」

はぴとら
ブルームハンドルの新作。普通に良ゲー臭がするのはいつものブルームハンドル
ツンデレヒロイン多めなニヤニヤゲーでした
もちろん油断は禁物なのもブルームハンドルなんですが・・・

魔動装兵クラインハーゼ
REOKenjaTIMEオススメのレムティアナイツでおなじみ、トライアングルの新作
ファンタジー入った大戦もの+魔法少女というのは、まあ、たまーに出てくるジャンル
もちろん戦闘で選択肢ミスると触手入るよー。やったねREOKenjaTIME!
中隊長が銀髪ロリの眼帯でガチ軍人で青葉りんごなんですが攻略できるの?
メインキャラ二人の内、幼いロゼのおっぱいの方が大きいのは◎
トライアングルらしくヒロインは健気だったりいい子が多いですよ
ところで、コントロールキー(強制スキップ)押すたびにBGMが最初から再生されるのは仕様でしょうか?

eden
滅びを待つ星、新生(星)へ向かう人類、そして創られた新人類フェリクス
フェリクス見てると田中ユタカの「愛人」の先生を思い出します
そういえばハインライン(フェリクスの語源となる「未知の地平線」を書いた人)の小説は「夏への扉」しか読んだこと無いな
「言の葉の樹」も「天の向こう側」も読み終わったから次に買うSFはこれかな?w
原案・シナリオライターが明日君・efの鏡遊なので大破綻しない限りは期待が持てるかと
絵もいいんですが、フルスクリーンが4・3にしか対応してないって舐めてるの?
解像度固定の拡大はやっぱり乱れますからねえ、何とか対応して欲しいところ
主人公が厨性能なのでそういうのが好きな人にもオススメw
minoriの新しいシステム・演出はどうでもいいというか
そんな余裕があるなら紫みたいにコンフィグ設定充実させろ

コミュ-黒い竜と優しい王国
暁worksのゲーム触るのって確か初めてだったような
竜を召還してたたかうらしいですよ?
いかにもといった現代伝奇物っぽい雰囲気で、軽妙なテンポで話は進みます
ただ序盤の冗長さは、伏線を張っておきたいのはわかるけど、ちょっと詰め込みすぎの感も
ヒロインはみんな一筋縄ではいかない人物ばかりですが魅力的でした
メインが一色ヒカルじゃなきゃ買ったなあ・・・・

comment

Secre

わたるが終わりそうにない

No title

>せりか
まあ一本道だしwww
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
