FC2ブログ

FFTメモ2

第3章終了
だんだん固まってきた感じもしないでもない


アンジェ(ナイト/モンク/白刃取り/二刀流/MOVE2)
二刀流ナイト。騎士剣が装備できる利点を生かす段階に無いので、いろいろ辛い
白刃取りと白のローブで防御を固めてはいるが劣化忍者臭が酷い。利点は二回攻撃の戦技くらいか
あとサラサラブロンドヘアー

メアリー(弓使い/ナイト/見切る/銃装備可/MOVE2)
戦技狙撃手。遠距離から防具ぶっ壊しーのステ下げたりーのと、やりたい砲台
それにしてもチャージの使い勝手が酷い。もはや弓使いの利点は盾持てることくらいだったりする
あとサラサラブロンドヘアー

メノ・ルー(白魔/時魔/武器ガード/魔法攻撃力+/MOVE2)
支援型の白魔。最初にヘイスト系列使って、次にホーリーで誰かを消し去る。黒魔法も育ててはある
白魔はいてくれるだけでいい。そうだろ? ドンムブが当たったらスーパーメアリータイムの予感

セーラ(風水士/アイテム/見切る/アイテム投げ/MOVE2)
可愛いけど地味な子。地味に攻撃を防いで、地味にいたい攻撃をする
足遅いからアイテムの回りが微妙に^o^ 特殊効果さえ入ってくれれば風水は強い

comment

Secre

No title

MOVE+2の使い勝手は異常

FFTは普通にやってると後半固有ジョブでPTが埋まるから困る

そういやPSPのやってるんだっけ?

No title

プレステのエミュを探してこよう。
聖剣LoMとかサガフロ2とかやろう、そうしよう。FFTもう1回やるのはしんどいよ。でも話忘れたしいいかも。
攻略本ドコー?
ポケステないからディオールの樹とアルテナ合金オンラインになりそうだねw

No title

>ぼる
PSの方だよ
固有ジョブキャラ戦闘に出したことねーやww

>せりか
LoMのゴーレムを作って眺める楽しさは、
ACFFと全く同種の楽しさだといいきれる
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ