FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と乙女に祝福を/仏蘭西少女:体験版感想

花と乙女に祝福を(愛称:トニオ
 主人公が女装して、双子の妹のかわりにお嬢様学校に通う話。
 このタイプの話で良くあるパターンと少々違うのは、妹も学園に通っていた、ということ。
 つまり妹の友人達、あるいは彼女の風評が存在しているため、プレイヤーは『性別』を偽るだけでなく、『存在』そのものも偽っていることになり、特に妹の友人(金髪巨乳メインヒロイン)に対しては二重の背徳感を感じることが出来たりする。

 メインヒロインは、体験版では4人出てきました。
 都は絵に描いたようなツンデレ。CVを見ればわかるだろう。うん。
 妹の友人である志鶴はおっとりさんな金髪巨乳です。アリシアさんみたいな。好きな人の汗の匂いを嗅ぐと発情するらしい。すごい設定。エロ期待。
 聖佳&薫の生徒会コンビは略。リリアンとかにいそうなアレ。どっかで見たような……。聖佳さんは黒髪ロングのお姉様。有能だけど、下々のことを理解出来ない指導者っぽいポジションの人。けれどその事を指摘されるときちんと受け入れていたのが好印象でした。薫さんは白薔薇。
 後輩2人はでてきません^^^^^^^^^

 ああ、それと原画の人は「操り世界のエトランジェ」の人だった。気づかなかったYO。



仏蘭西少女
 館ものと言うよりは、少々癖の強い伝奇もの、という感じだった。
 まず文体。鼻につくくらい濃い。地の文がかなり多く、古い比喩、語彙をわざと用いて時代感を演出している。わかる人にはわかると思うが、オノマトペの悪夢がよみがえった。

 TONYの絵は相変わらずすごいです。たまらんです。金髪幼女から、巨乳チャイナ、地妹(じみないもうと=じもうと)までフェロモンでてるぜ……!
 それに加えて、メインヒロインの”少女”のCVを努めるまきいづみのハマリ方が素晴らしい。舌っ足らずさがよいのです。ええ。

 しかし、少女がケフィア(not性的な意味で)しか食べられないという設定はどうなんだろう。

comment

Secre

No title

両方とも超期待してるぜ!

No title

CVまきいづみですげーほしくなった…

No title

>せりか
仏蘭西少女は個人的にそんなに期待してないw

>たく
まあな…
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。