FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がたくさん

TOVとか買えるんだけどインアン発送されちゃった(笑)


……魔乳伝魔女道フラグですね!!!


他、購入を狙っているもの
・毎日けだものっ!(さんざんネタに使っておいて買わないのもねー
・ふたりの兄嫁(selenだしね!
・MinDeaD BlooD(言わずとしれた黒サイクの名作
・メイドさんと大きな剣(クソゲーだとおもってたらレビューの評価が高かったから
・妻しぼり(ボルが買え
・ライアーソフトなんでも

9月下旬以降の新作で購入に値するものon俺基準(データはテック剛田9月号+公式サイト)
(9月のものは*)
*ティンクル☆くるせいだーず
・ちぇいすと☆ちぇいす (発想・原画ともに期待。シナリオが藤原将なのも期待)
・ヨスガノソラ (鈴平+橋本タカシという組み合わせに注目)
*要!エプロン着用 (うおおおおお!!!…とだけ 発売一ヶ月延期で8→9月)
・仏蘭西少女 (TONY原画・白人金髪幼女14歳くらい。シナリオが丸谷なのに…いやな予感が)
*とっぱら~ざしきわらしのはなし (ヒロインみんな妖怪。キャラメルBOX。原画はいつものじゃない)
・冬のロンド (雰囲気がいい。ただシナリオ担当が怖い。不安じゃなくて怖い。キャンバス・ナチュラルをずっと書いてきた人+ほしフル・朱キャンバスの人=FC01とカクテルの表と裏の融合=カオス)

こんなところかな


*要エプロン着用と*とっぱら~に関しては体験版を落としているので、(多分)本日中にレビューを行います


とっぱら~ざしきわらしのはなし~体験版雑感

・話
 妖怪が見える主人公の家は、ざしきわらしがいて栄えていたけど、主人公がちょっとした喧嘩からざしきわらしを追い出してしまって、家庭崩壊した上に両親が事故で死んで、残った金(両親は資産家のため保険には入っていなかった上に、財産の殆どは親戚にとられたらしい)で細々と一人暮らし+学生してますよ。そして妖怪が苦手になってしまったよ。というとこから始まる。
手が込んでるな!
 そして3年のGWに入った日に、彼が美しい影女に憑かれるところから物語は始まる。

・システム(特筆部分だけ)
 ○非アクティブ時音声有り動作
 ○オート時クリックしてもオートがとぎれない
 ○オート・文章速度調整値にかなり幅・段階がある
 ×オート・文章速度調整に数字表記無し

・ヒロイン
○美影(影女)
 まず美影。俺の嫁になってくれ!…ゲフン。えーと。
 <設定>一人暮らしの男性と家に取り憑き、女房のように世話をする妖怪。
 また、家かその男性にしか憑けない為、外に出るには主人公と一緒じゃないとダメ。
 ビジュアルは萌え貞子っぽい髪型の妙齢の女性。ストライクだよこの野郎!
 押しかけ女房妖怪なだけあって、家事はパーペキです(古いとか言うな。
 性格は穏やかで、たおやかで、言葉遣いも丁寧だが、押しは強くやや独善的。
 主人公がいやがって邪険に扱うと、凹むんだけど、それが俺の嗜虐心をそそる。やべえ。
「それでは、とびきり美味しい麻婆豆腐を作って、私なしではいられない体になっていただきます」 
「私は圭治さんのためになることしか考えていませんから」

○佐久夜(牛の妖怪≒白澤?←不明)
 牛乳の牛妖怪。頭は弱めだけどいい子。
 CV:まきいづみ ……以上。
 なんというか、特徴がないというか…乳と声と眼鏡以外。

○瀬織(橋姫)
 橋の下のテント姫。橋を渡ったカップルを別れさせる程度の能力。自称ヒッピー。
 ツッコミは主に蹴り。さわがしい娘。男嫌いだけど、話し相手がほしいらしい。

○藤花(妖狐)
 キツネ神キター!!! ムッチムチやぞ!! ムッッッチムチやぞ!! 主人公の股間はガッチガチやぞ!!!
 ……うん。まじめに書くのがめんどくさいんだ。美影の時点でもう体力が尽きてた。朝五時だし。
 とりあえず青山ゆかりの尊大ボイス。そして白面金毛。
 これで勃たないわけがない!(主人公のピンチ的な意味で

○千鶴美(なんか小動物らしい)
 金田まひるの頭悪い幼女キター!! いきなり「ちぢゅみはごしゅじんさまのもの」発言キター!!
 しかも、この笑顔……とろける! だからまともに書くのがmendouになったわけじゃ……
 あやべ、キンキン声のせいで頭痛くなってきた。
 大判焼きを食べさせるシーンがあるんですが、やっぱり食べ物をほおばる幼女は可愛いなあ。

○幸子(疫病神)
 神様キタ! でも疫病神。テック剛田誌上でのアンケートではゲーム内で1位に選ばれてました。
 八重歯かわいいです。

○穂波(同学年の学生)
 攻略できるのかな? サバサバして結構好きなタイプの娘です。
 あと、この制服結構好きです。でもこの子、巫女のコスプレが趣味っぽいです。イエス!!!


○主人公
 度胸的な意味でヘタレwwwwwww
 妖怪にしか相手にされないロンリーボーイwwwwww
 でも夢精したからおk!!(ぁ
 当たり前を喪うことをおそれるが故に、彼は当たり前を、特に特異な当たり前を嫌います
 しかしそれは彼がその当たり前を求める事をも意味し、彼はジレンマに陥ります


・総論
 「萌え癒し系」というキャッチコピーは嘘ではなかった。めっさ癒されるなー。
 これは買うかもしれんぞ

comment

Secre

No title

あれ?獣姦が無いぞ…

こめへん

>れお
ぶっちゃけさー
獣姦だけは3次元のほうが好きなんだよねー…

No title

インアンなんかいいからライドウ限定版を予約して真3マニアクスをやりましょう。

それはともかく、色々と参考になります。
私は来月発売予定のコンチェルトノートに注目しているんですが
そのうちPS2で出そうな気もするのが怖いというか。

そんなこんなでまた何か探しに行ってみますよ。

No title

>穂波
巫女の…コスプレが…趣味…だと…ごふぅ!

こめへん

>鳥さん
アトラスマニアな友人が、ライドウ限定版を予約しており、真3マニアクスを即・一番に貸してくれます^w^
ちなみにP3、フェス、P4、全て彼から借りましたw

エロゲじゃないから書かなかったけど、EVER17、マイメリーメイなどのPS2ギャルゲもオススメ
EVER17(を初めとするinfinityシリーズ)、My Merry May(+続編のMy Merry May be)、はギャルゲでは屈指の名作ですよと言い切りたい
すこしマイナーな所では「アカイイト」もおもしろいですね。主人公に萌える百合系wだけど、伝奇物としても良作です


>ミコスキー
よかろう! ならば体験版だ!
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。