BO4製品版
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— さわらそく🐜 (@muketenai) 2018年10月12日
リアクターコアめっちゃ強化されてて楽しい
さわらそくさんは、CoDシリーズではMW2というお祭りヒャッハー作品がダントツで好きなのですが、
今作BO4はMW2に一番近いヒャッハー感溢れる作品になっていてとても楽しめました。
主要な評価点は2つ
『武器バランスがとても良い+没個性武器が無い』
伝統的にARorSMGが頭1つ抜けて強いゲームでしたが、今回はLMG・SRだけでなく昨今ではネタ枠だったSGも超進化。
武器数こそ2つですが、MW2のストパSPASクラスの必殺武器が帰ってきました。
また1つの武器種の中での味付けが個性を大事にされていて、どの武器を育てても楽しみがあります。
一番連射能力のあるSMGとか反動が強すぎて、中距離のADSすら使えるかあやしいレベルとかロマンがありすぎる。
『必殺技がある(+キャラごとにバックストーリーがある)』
キャラごとに1試合に1~2回必殺技が使えるのだが、これがどれも素敵(バランスはまだちょっと微妙)
ストーリーモードが無い代わりに設定集みたいなモードが有り、キャラの経歴が見られるのも感情移入度的によろしい。
まあ最近のCODのシナリオ微妙だった(WW2は面白かったよ)からむしろ全然OKだった。