FC2ブログ

BO4製品版



リアクターコアめっちゃ強化されてて楽しい

さわらそくさんは、CoDシリーズではMW2というお祭りヒャッハー作品がダントツで好きなのですが、
今作BO4はMW2に一番近いヒャッハー感溢れる作品になっていてとても楽しめました。

主要な評価点は2つ
『武器バランスがとても良い+没個性武器が無い』
 伝統的にARorSMGが頭1つ抜けて強いゲームでしたが、今回はLMG・SRだけでなく昨今ではネタ枠だったSGも超進化。
 武器数こそ2つですが、MW2のストパSPASクラスの必殺武器が帰ってきました。
 また1つの武器種の中での味付けが個性を大事にされていて、どの武器を育てても楽しみがあります。
 一番連射能力のあるSMGとか反動が強すぎて、中距離のADSすら使えるかあやしいレベルとかロマンがありすぎる。

『必殺技がある(+キャラごとにバックストーリーがある)』
 キャラごとに1試合に1~2回必殺技が使えるのだが、これがどれも素敵(バランスはまだちょっと微妙)
 ストーリーモードが無い代わりに設定集みたいなモードが有り、キャラの経歴が見られるのも感情移入度的によろしい。
 まあ最近のCODのシナリオ微妙だった(WW2は面白かったよ)からむしろ全然OKだった。
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ