FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんぱら中章とりあえず1週目終了

はい神ゲー(知ってた)

本編出演組はほぼそのシーンだけのキャラが大半かと思いきや、
シルク・ドゥ・クロワの個別が超充実してたりしててこれもうわかんねえな。
まあ何が言いたいかというとタイタニアちゃん最高!!!!!!
おっぱい海賊団バンザイ!! プリエステス様クイー■■■■■■■■■■■■

・さてRPG面について
結構歯ごたえ有りましたね。敵の回避・固さに悩まされる中盤と、敵の火力が凄まじくなる終盤。
中盤以降はダチョウが毎回踊っていましたね…。防御のあげようが無いから回避バフでどうにかしてた。
火力面は拳か刀あたりで、クイーンクラス加入までいかようにもできるんですが、
終盤はワンターンキルクラスの火力をザコ敵ですら持ってるので侮れないです。
ボス戦なんかは簡単に戦線が崩壊するのでエインヘリアルエインヘリアルアンドエインヘリアル。
これが北欧神話体系より連綿と受け継がれしゾンビアタックだよ明智君ムハハ
これもうシルク・ドゥ・クロワのことをとやかく言えねえな・・・

・そしてシナリオ面について
前章の芋づる式に謎が噴出してくるドラマティックな展開と比べると、
中章は目の前のことにブラック企業戦士英雄的に対応するのが殆どで、
ラストまで真相に関することにはあまり触れず、父親の言ってた『この世界を守る』事に終始していた感じでした。
ただクイーンクラスがたくさん出てきて、色々絡めるのは控えめに言って最高でしたね。

・エデン様
幸せそうで何より

もんぱら中章発売に向けて


楽しみすぎて頭おかしくなりそうだぜ!!

前章はこんな感じになりました。ミューちゃん&バーニーさんきゃわわ。エヴァとメイアは今でも現役です。

プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。