FC2ブログ

箱ゲーとか格ゲーかいろいろ

・COD:G
キャンペーンは超劣化したホームフロント。
シューターとしては楽しいが、ストーリーが燃えなさ過ぎる。
マルチは最近のBO系列よりはだいぶマシになったが、
相変わらずARとSMGがSRとSGを丸ごと食べてるのは変わらん。
武器種が多いのと、自分の好きな順でアンロックしていけるのは凄くいい。
けどやっぱりゴーストゲーなのでアレ。

・FF13-3
戦闘周りは本当に神ゲー。すばらしい。
ケアルでの立直しの完全削除と盾ロールのワンボタン化による戦闘の高速化。
それら他による戦闘の脱マンネリ(作業)化を、ライトニングさん一人にぶちこんだ結果だ。
肝心のストーリーにさえ目をつぶれば割と楽しめる出来なので、ライトニングさん好きは絶対買うべき。

・ACVD
面白いしバランスも少しずつ整ってきてるけど、別ゲーあるならそれやってた方が
ともかく最初期から脚部ランクがまったく変動しない(差は確実に詰まっているのだが)のがちょっとアレ
フロムのぶきっちょな調整を楽しむゲームと俺の中では化していたりする。

・アサクリ3
今回は謎解きが無いのが不満要素。あと移動もめんどい。
その代わり現代世界で暴れられるからプラマイ・・・これに関してはだいぶマイナスだな。
陰謀論好きとしては楽しかったんだけどなー。
まあさっくり終わらせて4に行こうかな。

・BF4
買ってないんだな、これが。

童貞達の恥丘防衛軍

地球防衛軍4買いました。面白すぎて、ずっとやってます
フェンサーとかエアレイダーとか少しアレなのが気に入ってます
オンライン周りも4人COOP、非常に充実したボイス付インスタントチャット、味方の弾が見える(重要)などなど、ずいぶん頑張って作ってくれました


おかげでオン専となっております
しかしオンの武器レベル制限はあって当然だけど、もう少し(+3位)ゆるくても良かった感じはする
4人COOPの部屋の敵の固さだと、地雷プレイヤーをカバーするのにも限界があるんだよなあ・・・

アサクリをやってます

1、2、ときて現在ブラザーフット
アクションを始めとした作り込みもすごいけど、とにかくシナリオがくっそ面白い。陰謀論好きは是非

クライシス3はそこそこでした

それほど長くないのが正直ありがたかった(MWくらいの時間で終わる)
2はやばかったからな・・・・

弓矢が楽しいが……強すぎて笑える
サイレンサー付きHGが、ステルスゲージの減りが小さくなって強化されたはずがそれを食ってる

マルチプレイ?やらないですよハハハ
まあ2よりは全然マシだけど相変わらずうーんこのフィーライン……


*追記
最上難易度クリアしたんですけど簡単すぎワロタ
初代のイージーの方がその3倍は難しいんですけどそれは

マスエフェクト3(完結

かくして俺様は宇宙を救い……って

シンセシスしたらタリちゃんと同棲生活送れねーだろーが!
墓標に名前が刻まれちゃうでしょうが!



まあいっか……(俺様粒子が全宇宙へとファサー……
プロフィール

沙原 塞

Author:沙原 塞
 中1から萌えオタの社会人ゲーマー。ゲーム以外の趣味というと、自分の為に駄文を書き連ねるのが好きですが、ここはそういう散文の投棄場だとも言えます。
 さて、シスタープリンセスが連載されていたG'sマガジンを毎月楽しみにしていたあのころが懐かしい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

メモ帳
カテゴリ
最新コメント
自分用リンク
検索フォーム
月別アーカイブ